2011年06月19日

ローバーミニ12

ここ3日のどしゃぶり続きの雨・・
どうかなりませんか大泣き
ミニは走行不可能状態ですムカッ
バシャバシャ対向車から水とばされるし、
激しい雨は低くて前がみえないし・・
水が流れている道は ミニがながされそうアセアセ
みかねたオジサンがマークX貸してくれました。

ローバーミニ12

おまけに 今日はタイヤが2本ベコベコになってて・・ショックゥ!!!
後ろが水もれしてました。サイテークレイジー
最近水もれする雨降りがわかるようになりました。
それも、悲しすぎる(笑)
部品が手にはいるかしら・・タラーッ


応援のポチっをよろしく にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ



同じカテゴリー(ローバーミニ)の記事画像
ローバーミニ25   
ローバーミニ24   
ローバーミニ23     
ローバーミニ22   
ローバーミニ21   
ローバーミニ20   
同じカテゴリー(ローバーミニ)の記事
 ローバーミニ25    (2012-11-20 23:00)
 ローバーミニ24    (2012-08-03 23:00)
 ローバーミニ23      (2012-07-29 23:00)
 ローバーミニ22    (2012-06-02 23:00)
 ローバーミニ21    (2012-04-20 23:00)
 ローバーミニ20    (2012-03-02 23:00)

Posted by キルトン at 23:00│Comments(4)ローバーミニ
この記事へのコメント
どうもはじめまして、伍長閣下と申します。
最近新しいMINIを見る度に「昔の奴の方がかっこよかったな」
と度々思うのですが、何分昔の車ゆえに苦労が耐えないみたいですね。

我輩の弟も1年だけMINIに乗っていた事がありましたが、
出張から帰ってくるとクルマの下にオイルの池が出来ていたり、
走行中なのにスピードメーターは0kmだったりとか、
雨漏りじゃなくて床に雨が溜まって池が出来るとか
ドゥカティ(イタリアのバイク)の方が雨の日でも安心して乗れるとか
とにかく素敵な体験をしていた話を聞かされました。

でも我輩もキルトンさんの様な途方もない苦労話を聞くと
何だか久しぶりにMINIが気になってしまいました。
そういうクルマって苦労するけど「何か」面白いんですよね。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2011年06月19日 23:26
♦♦伍長閣下さんへ

人間でいえば 老衰・・・・
最近特に車全体が 老いてる感がしてます。

オイルもれは なれっこで、
今日もどこのオイルが少なくなっているかの点検もたのんであります。

ドアのしまる音♡ エンジンの音♡・・
以外は辟易ぎみです(笑)
Posted by キルトンキルトン at 2011年06月20日 23:14
お久しぶりです。

雨洩れですか?それとも
水漏れ?だったらエンジンの冷却水ってことかな??
いずれにせよ、トラブルは大変ですね~

雨洩れの仮定としてお話すると、走っていない雨曝し状態で
室内に水が入っているようであれば、
フロント・リヤガラスの淵に付いている
ウェザーストリップのゴム関係かな~
ゴムにヒビや劣化がありませんか?

走らせてフロアマットが湿ってくるようであれば
フロアに穴が開いているとか、メクラ蓋みたいなところから
水が入ってくる可能性があります。
これは私の車にも起こった症状ですが
参考になるか判りません・・・・

MINIの部品は揺り籠から墓場までって言う諺じゃないんですけど
極端な話、揃わない部品は無いと思います。
後は金額の問題で・・・・お小遣い程度で車を弄っている私には
重故障になると部品代がかさみ辛いです(^_^;)

部品のショップは、

<ミニデルタ>
http://www.mini-delta.co.jp/
<ビーウェル>
http://www.b-well.co.jp/index.html
<タートルトレーディング>
http://www.turtle-trading.co.jp/

他に複数のショップはありますが
上に書いてあるようなお店が比較的安く購入できる所だと
お勧めいたします。

だましだまし頑張って車を維持してくださ~い(^u^)
Posted by 一〇四 at 2011年06月21日 21:24
♦♦一0四さんへ

こんばんは。
ありがとうございます・・
・・・・・
私は ほんとになにもわかりません・・
私がしていることは冷却水を補充しているだけです~((+_+))

工場の社長に ただただ感謝です。

今回どこも悪いところはないようだけど・・
と電話でいわれました。
私にしかわからない走りのわるさを伝えましたので
乗ってみるとのことでした。

で、水漏れは後ろトランクの中です。
今回のようなバケツをひっくり返したような雨がいかんですね。

梅雨が終われば、またミニで頑張れる気がします。
Posted by キルトン at 2011年06月23日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。