2012年04月23日

ダンボールロールケーキ工作   

2年前から定番工作だチョキ
すごく簡単で見栄えよく作りあがりがこどもたちが満足するわプンッ
おまけに安価・・この上ない~拍手

作り方レシピを・・・
なぁ~んて説明いりませんちっ、ちっ、ちっ
DIYで梱包用の片面ダンボールを手に入れるだけ・・
これが売っている店があまりないのだが・・
つくりたいロールケーキの幅に切るだけでOK!
写真は1,5㎝×1mくらいだっただろうか
1mを折りたたんで25㎝位にして巻いた
売っているフェルトの1辺くらいですね



ダンボールロールケーキ工作   

こどもが”ダンボールだ!”という・・がガーン
なにぃ?ダンボールじゃありません!!カステラです!?”といいきる笑い


ダンボールロールケーキ工作   


ダンボールロールケーキ工作   

できれば、フェルトだけのケーキをつくらせたいが・・
100人単位の工作っでは金貨金額がかさむ・・ので
苦肉の策からのダンボール仕様を思いついた次第ハート

大人はコーヒーコーヒーだ!チョコだ!抹茶だ!と選ぶ中
こともは大道のイチゴいろのピンクね~

準備のダンボール、フェルトもスライダーカッターで切りますので早い早い~
シリコンクリームがたくさんできますのでいろいろと活用していきたい~クローバー


応援のポチっをよろしく にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ



同じカテゴリー(工作)の記事画像
ハロウィン工作3   
パッポウスチロール印鑑工作   
割りばしゴムてっぽう工作   
クラフトテープ金魚工作   
ダンボールケーキ工作      
ワイン栓チェアー工作   
同じカテゴリー(工作)の記事
 ハロウィン工作3    (2012-10-04 23:00)
 パッポウスチロール印鑑工作    (2012-09-24 23:00)
 割りばしゴムてっぽう工作    (2012-09-09 23:00)
 クラフトテープ金魚工作    (2012-08-27 23:00)
 ダンボールケーキ工作       (2012-07-09 23:00)
 ワイン栓チェアー工作    (2012-03-24 23:00)

Posted by キルトン at 23:00│Comments(0)工作
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。